スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEDランタン

先日Amazonにて頼んでいたものが今日届いたので、
久しぶりに日記でも。

自宅にある懐中電灯を確認してみたこところ
電池の残量に関係なく、ろうそくの様な明かりしか確保できなかったため
コールマンのLEDデュオランタンをAmazonにて購入してみました。

lantern_1.jpg
キャンプ用なのでなかなかのサイズ。
日本の流通には乗っていない商品らしく、海外から輸入品となっている様です。
海外製品といってもメーカー品なのでモノはしっかりしています。

lantern_2.jpg
デュオランタンという名の通り、2面が発光。

lantern_3.jpg
本体から取外し、手持ちライトとしても利用できます。

うむ、電池稼動でもなかなか明るいね( ´◡ ◝)
本体接続時だと、稼働時間は56時間、150ルーメン、
取外し単体稼動だと2.5時間、60ルーメンの明るさ。
取外した側には電池は入れる必要はなく、本体からの充電になります。

ただ、ちょっとした問題点があり、
点灯させるまで、若干時間がかかりました。

lantern_4.jpg
本来ならば単一電池を4本使用するのですが
震災の影響もあり、なかなか単一電池は手に入らないので
単三電池をスペーサーにて単一電池に変換し使用しています。
『カチッ』と音がするまで電池をはめ込み、本体底面にあるバッテリーボックスへ。
で、普通は使えるはずなのですが・・・。

lantern_5.jpg
単一に変換したといっても、マイナス極側は単三電池サイズのまま。
このままではバッテリーボックスのマイナス極にうまく接触しない為、
一円玉・アルミホイル等をかます必要があります。
スペーサーを使うことが前提の商品ではない為、多少の工夫が必要になります。

最初は普通に電池を入れただけでは点灯せず、
不良品を掴まされたと思いました( ◔ ౪◔)

4月20日現在では、スペーサー、LEDランタン共に値段が下がっていますので
停電時用として購入されてみてはいかがでしょうか。
スペーサー2個入り350円が、今では30円です・・・。


(`;ω;)シカタナイネ


あ、ちなみに単三電池を単一電池に強引に変換しているので
本当の単一電池を使用するのに比べ、
稼働時間・明るさは若干落ちるかと思われますのであしからず。



コールマン 4D XPS LED デュオランタンコールマン 4D XPS LED デュオランタン
()
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る



「安心の宅急便発送」差し込みタイプ 単三電池から単一電池へ 単3から単1変換スペーサー 2個セット -528773「安心の宅急便発送」差し込みタイプ 単三電池から単一電池へ 単3から単1変換スペーサー 2個セット -528773
()
ドラゴンジャパン

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

XBOX360
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。